人気ブログランキング | 話題のタグを見る
インディアンクラススラ経過観察。
もうあと数日でリセット開始予定なので今のうちに180cmネタで飛ばしますw
7月3連休にトリミングしましたインディアンクラススラの今日までの成長をまとめてみました。
この時のトリミングはインディアンクラススラがどのくらいの状態なら新芽出てくるのか見たい意味も込めてかなり思い切って丈低めでトリミングを敢行してます。

・7月20日
こちらは見て通りトリミング直後です。
インディアンクラススラ経過観察。_d0055262_2056167.jpg

トリミング直後はとんでもなく痛々しい感じにw
インディアンクラススラ経過観察。_d0055262_20563335.jpg

トリミング前はかなり山のようにこんもりしてましたので下の方の茎はもうかなり枯れ気味でした。
インディアンクラススラ経過観察。_d0055262_20564357.jpg

・7月26日
1週間経過です。
上と比べていただくとわかりますがトリミングで白色だったところが新芽出して緑色に染まり始めてます(^^)
ハッキリ言って予想以上です。トリミング直後あんな白っぽい色の茎から新芽出てくるとは思っていませんでした(すげ~ッスw)
インディアンクラススラ経過観察。_d0055262_20572821.jpg

白っぽい色の茎は復活可能なようですがさすがに茶色い茎の復活までは厳しそう(そりゃそうだろ^^;)
インディアンクラススラ経過観察。_d0055262_20574060.jpg

さっきとは別の場所でトリミング直後でも黄緑色で茎がしっかりしたところはたった1週間でトリミングの面影がほぼ消えつつあります。
インディアンクラススラ経過観察。_d0055262_20575729.jpg

・8月2日
さらに1週間経過(トリミングより2週目)
すごい!新芽出しまくりでもう完全復活状態~
インディアンクラススラの茎は見た目以上にタフなことがわかりました(^^)
インディアンクラススラ経過観察。_d0055262_20582784.jpg

茶色かった茎は分解されたのかヤマトが食べたのかなくなりつつあります(両方だと思う)
インディアンクラススラ経過観察。_d0055262_21253976.jpg

茶色い茎なくなり来つつある代わりに最強タフネスベトナムゴマノハグサ科の新芽がどんどん出てきてます。
トリミング前のインディアンクラススラの茂みの奥を這っていたのが光を得て一気に元気に(^^;)
インディアンクラススラ経過観察。_d0055262_2059974.jpg

・8月9日
そして今日です(トリミングしてから3週間経過)
何ヶ月か前の低い丈で這いまくりの一番良いときのインディアンクラススラ再現と相成った感じです(^^)
インディアンクラススラ経過観察。_d0055262_205927100.jpg

茶色い茎はほぼ消滅。
インディアンクラススラ経過観察。_d0055262_20595121.jpg

代わりに先のベトナムゴマノハグサ科に占領されましたw
インディアンクラススラ経過観察。_d0055262_20595947.jpg

コレ見てるともっと早めにトリミングしておけばよかった~って後悔の念が起こります(爆)
インディアンクラススラ経過観察。_d0055262_210689.jpg

by aqualiving | 2009-08-09 22:51 | 180cm
<< 180cm横から。 タイマー壊れとる(泣) >>