人気ブログランキング | 話題のタグを見る
180cm横から。
今日はリセット寸前180cm横からです(久々?)
横からって言っても左側からのみです。右側は外部フィルターやらミドボンやらで人が入れるスペースありませんので(^^;)
180cm横から。_d0055262_2323680.jpg

奥に見える水草はブリクサショートリーフでついにガラス面来るまで大きくなってしまいました(^^;)
180cm横から。_d0055262_23231539.jpg

こちらは後景のところです。
なんか偶然うまく段差になっていて何も言わなければ前面でも通用しそうな気が・・・
どうしても水草に対して流木や石の量や比率が大きくなり気味ですが、ほぼ水草のみで立体感形成できるようなレイアウトも今後トライしてみたいとは考えてます。
そう言う意味でコレ狙った訳じゃないですがなかなか今後の参考になりそう(中景はやはりベトナムゴマノハグサ科にルドウィジア・ブレピペスか~)
180cm横から。_d0055262_23233129.jpg

昨日記事にしましたインディアン・クラススラ。
自分で言うのも何ですがこいつら凄すぎ。
180cm横から。_d0055262_2324059.jpg

傾斜はこのくらいで付けてます。
始めて底床の高さ定規で測ってみたら前面で4cm、一番背面のところで16cmくらいありました。
180cm横から。_d0055262_23241546.jpg

ついに明日の朝からリセット開始します(やや面倒でもあり^^;)
180cm横から。_d0055262_23243649.jpg

by aqualiving | 2009-08-10 23:48 | 180cm
<< 180cm後景。 インディアンクラススラ経過観察。 >>