人気ブログランキング | 話題のタグを見る
180cm後景。
リアルにリセット中です(爆)
最後に撮った写真もったいないのでネタにさせて下さいw

180cmのブリクサショートリーフ最後にはとてつもない大きさとなってしまいました。
こう見えて有茎草なので中では茎から枝分かれしているのですが外から見ると1つの株が大きくなっているように育ってくれるのがブリクサショートリーフの最大の魅力です(^^)
180cm後景。_d0055262_21333124.jpg

前から見るとわかりませんがガラス面まで来ちゃってました。
ブリクサショートリーフはトリミングしづらいのが難点か(^^;)
180cm後景。_d0055262_21335733.jpg

ここのベトナムゴマノハグサ科はブリクサショートリーフの茂みの中から出てきました。
実際に植えたところはもっと後方で、見えない中をどんどんランナー伸ばしてひょこっと這い出してきた感じです。
180cm後景。_d0055262_2134886.jpg

急降下w
180cm後景。_d0055262_21341626.jpg

ここのルドウィジア・ブレビペスも60cm以上後方に植えていたものがこんなところから突然出てきてます(すごいなあ)
180cm後景。_d0055262_21343489.jpg

後景のロタラ・ナンセアンです。
実はこの写真の中にエウステラリス・ダッセンも写っているんですがトリミングからそれ程経っていないため草姿小さめでナンセアンとあんまり区別付かなくなってます。
180cm後景。_d0055262_21375911.jpg

後景草水槽後ろから。
180cm後景。_d0055262_21381589.jpg

もうめちゃくちゃ。色んな水草がが絡みついてますw
180cm後景。_d0055262_21383249.jpg

グリーンロタラ、先のタイマートラブルもあって縦伸びで育ちました(^^;)
グリーンロタラは垂れて育つのが最大の魅力ではありますが、縦伸びで群生させるのも悪くないな~って新発見です(不幸中の幸い?)
180cm後景。_d0055262_21393691.jpg

外部フィルターからの排水が直接当たるところは特に光合成激しいです(超キレイ~)
180cm後景。_d0055262_21395090.jpg

まだこのレイアウトの記事、あとちょっと引き延ばさせて下さい(^^;)
180cm後景。_d0055262_21401775.jpg

by aqualiving | 2009-08-11 23:05 | 180cm
<< 新レイアウト立ち上げまで(1日... 180cm横から。 >>