人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ライトリフトやっと外しました(^^)
6月末くらいから乗っけていましたライトリフトやっと外しましたというか外せましたw
ライトリフトやっと外しました(^^)_d0055262_2136892.jpg

この部屋は風通しが余り良くなくて毎年夏場の高温には苦労させられてます(^^;)
逆に冬場でもすぐにはヒーター入れる必要ないというメリットもありますが。。。
ライトリフトやっと外しました(^^)_d0055262_21361523.jpg

120cmで前後2つ、実験水槽600ルーム×2台で1つ使っていました。
ライトリフトやっと外しました(^^)_d0055262_21362221.jpg

実験水槽はライトリフト外して、3灯(リアルインバーターライト600)だったライト2灯式のものに戻しました(3灯式だとでかすぎて乗っからない^^;)
外掛けフィルター内で発生していたアオミドロが、ライトリフト外すことで光が当たらなくなってある程度なくなるのではと思ってます(^^)
ライトリフトやっと外しました(^^)_d0055262_2136346.jpg

120cmライトリフト外すと3つの蛍光灯(全部で20W12灯)が水槽の上を完全に占領。
ライトリフトやっと外しました(^^)_d0055262_21364978.jpg

コレだけ水槽上部を蛍光灯で埋めてしまうと蛍光灯の熱の逃げ場がなくなってしまうので、ライトリフト外してもまだ安全見て冷却ファン付けてます(^^;)
ライトリフトやっと外しました(^^)_d0055262_21365751.jpg

これでやっと魚入れられる(特にペンシル系がw)
ライトリフトやっと外しました(^^)_d0055262_21371227.jpg

by aqualiving | 2009-10-20 23:08 | ツール
<< 120cm後景トリミングから2週間。 炭酸塩硬度が高い特徴について。 >>