人気ブログランキング | 話題のタグを見る
120cm後景、中景トリミング。
先週末の3連休は一日使って3つ作業しました(もうすでに懐かしい感じがw)
①120cmトリミング、②180cm木酢液攻撃、③実験水槽リセットです。
今日はまず①の水草一番サンド環境の120cmトリミングです(一番おもしろくないw)
120cm後景、中景トリミング。_d0055262_21381189.jpg

120cmの後景草のトリミングはこれでもう何やかんやで4回目くらいだと思います。
120cm後景、中景トリミング。_d0055262_21383074.jpg

もう毎度同じですが前から後ろに掛けて傾斜付けて刈っています。
120cm後景、中景トリミング。_d0055262_21391111.jpg

中景のルドウィジア・ブレピベスも一緒にトリミングしました。
120cm後景、中景トリミング。_d0055262_21395515.jpg

グリーンロタラ4回ものトリミングともなると一部見るからに弱々しい茎がありましたね(^^;)
120cm後景、中景トリミング。_d0055262_2140854.jpg

実はトリミングでここまで弱々しくなった茎って始めてかも。
手前の茎は水流でもうプランプランな感じで、少し経ったら脇差ししようかなって思ってます。
120cm後景、中景トリミング。_d0055262_21401781.jpg

グリーンロタラさっきの場所以外はまだ新芽の展開は大丈夫そうです。4~5回くらいのトリミングが再植栽の分岐点なのかなと感じました。
年末予定のリセットの頃にちょうど良い感じになってくれれば(^^)
120cm後景、中景トリミング。_d0055262_21404717.jpg

茎堅いルドウィジア・ブレピベスはトリミング耐性グリーンロタラの倍はありそうですw
120cm後景、中景トリミング。_d0055262_21405858.jpg

横から見ると下の方なんか茎のみしかなくて痛々しいです(^^;)
120cm後景、中景トリミング。_d0055262_2141996.jpg

このレイアウトさすがに飽きてきました(爆)
120cm後景、中景トリミング。_d0055262_21411317.jpg

by aqualiving | 2009-11-25 23:05 | 120cm
<< 黒髭ゴケ木酢液爆撃! 底床実験(カスタムソイル、コン... >>