人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ショートヘアーグラス絶好調(^^)
コントロソイル環境120cmショートヘアーグラス好調続いてます(^^)
ショートヘアーグラス絶好調(^^)_d0055262_21424037.jpg

この勢いは2年前くらいの今は亡き"神アマゾニア"に匹敵するくらいだと思います。
ホントこんなに勢いよく育つショートヘアーグラスのレイアウト見るのは久しぶりです(昔は当たり前だった^^;)
ショートヘアーグラス絶好調(^^)_d0055262_2143743.jpg

いつもなら潜りまくりですが今回はあんまり潜ってないみたいです。
潜って育つ分が外に出ているから繁茂してるのかな。
そう言えば普通に繁茂出来てた頃はショートヘアーグラス潜るとか全然気にならなかったですね。
ショートヘアーグラス絶好調(^^)_d0055262_21431375.jpg

未だショートヘアーグラスとは正反対のキューバパールです(泣)
CO2濃度の高い一番水流当たるところはそれなりには増えてはいますが・・・
ショートヘアーグラス絶好調(^^)_d0055262_21433726.jpg

このままだとホントにショートヘアーグラスに食われちゃうんじゃないかと思っちゃうくらいです(^^;)
ショートヘアーグラス絶好調(^^)_d0055262_21434754.jpg

同じパールグラス系でもニューパールグラスの方はいち早く勢い出てきているのでそれに乗っかってくれ~と願うばかりw
ショートヘアーグラス絶好調(^^)_d0055262_21435864.jpg

粒の崩れは現状ないですが先週の換水の時に吸い込んでしまった粒ちょっと軽く触っただけで崩れてしまったのでやはり長期になったときが怖い(^^;)
ショートヘアーグラス絶好調(^^)_d0055262_21444038.jpg

こちら一昨日記事にしましたマニアックシダ系のアクアファン・インドアンダマン産、ホラゴケspジョホールエンダウ産です。
余った分流木に置いてますがやはりほぼ変化なし。ただ、実験水槽と同じくちょびっと新芽らしきものは見えますが(^^;)
ショートヘアーグラス絶好調(^^)_d0055262_21445610.jpg

基本的にはキューバパールグラス意外は全く問題なし(^^)
キューバパール止めてグロッソに変えれば~とか楽しようと思っちゃいますがキューバパールの絨毯見たいためにコントロソイルにした面もあるのでそこは我慢w
ショートヘアーグラス絶好調(^^)_d0055262_21451933.jpg

ロタラ・インディカが他の有茎草置いてみょ~んってなってますw
ショートヘアーグラス絶好調(^^)_d0055262_21452945.jpg

by aqualiving | 2010-02-16 23:26 | 120cm
<< プラチナソイル使いたくなるな~... 陰性系実験水槽1ヶ月経過。 >>