人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アクアソイルアマゾニアⅡ使用レポ
今回のレイアウトで始めてアクアソイルアマゾニアⅡを使ってみました。
使用感はアクアソイルに限らずソイル系の底床の特徴でもある不純物の吸着効果がなんとなしアップしてるかな~とか思いました。
リセットしてから水を張って次の日に見た水の透明度にはかなりビックリさせてもらいました。
あと水の濁りは売りの一つに謳ってるだけあって全く出てません(セットからまだ2週間で換水頻度を多くしているって言うのもありますが)。
アクアソイルアマゾニアⅡ使用レポ_d0055262_21135393.jpg

水草の生長はノーマルアマゾニア同様すごく元気に育ってくれてます。
植えてから2日後くらいにはもう生長始めてるな~っていうのが目に見えてわかりました。
特に勢いが出たのがインディアン・クラッスラで5~6本をちょこちょこ植えていただけなのに2週間でここまで増えました(水槽の一番後ろ)。
アクアソイルアマゾニアⅡ使用レポ_d0055262_21141588.jpg

親石の横に植えましたロタラ・マクランドラ・グリーンも今までに見たことないくらいでかい葉に育っております。
アクアソイルアマゾニアⅡ使用レポ_d0055262_21162567.jpg

後景の水草をどうしようか未だに思案中。。。いい加減ちゃんと決めないとな~
※まだセットしたばかりにて換水頻度を多くしているので具体的なpHなどの水質についてはまだわかりません(わかり次第追ってレポします)。
by aqualiving | 2007-08-25 22:06 | 90cm
<< たまには魚くん中心で・・・ かなりすごいぞ!ヤマトヌマエビ(怒) >>