人気ブログランキング | 話題のタグを見る
赤いぞ!キューバルド!
すごい赤いです!キューバルド・・・完全水上葉ですが(爆)
キューバルドの欠点である水中での水上葉化をしてしまいましたがこれはこれで別種の水草として割り切ればキレイに見えてきます?
赤いぞ!キューバルド!_d0055262_22334216.jpg

今現在の90cmです。
トリミングから脇目を出して約3週間でここまで復活してくれてます。
グリーンロタラはトリミング前同様また雪崩れてきそうな感じです^^;
赤いぞ!キューバルド!_d0055262_22341791.jpg

小型グリーンロタラのようなインディアン・クラッスラもだんだん溢れてきておりますw
赤いぞ!キューバルド!_d0055262_22343686.jpg

さすが爆殖オークロ、またすぐに手に追えなくなる雰囲気がプンプンです。
赤いぞ!キューバルド!_d0055262_22344733.jpg

全体を覆っていたグリーンロタラをトリミング直後にすごいわかりやすくブリクサショートリーフはすぐに赤く色づきました。
底の方にあるブリクサショートリーフは全体的に茶色っぽくなり、このブリクサショートリーフは光源から近いところにあるためにここまで赤くなってます。
ブリクサショートリーフspレッドみたいなw
赤いぞ!キューバルド!_d0055262_22345786.jpg

オークロも光量が強いとランナーが真っ赤になるようです(テネルスと一緒)。
ランナーこんなに赤いのに何故か葉はかたくなに緑のまま。。。(すごい不自然)
ココの部分は水底ですが多分白砂の照り返しがあって赤くなったんだと思います(雪面と同じに考えると光量約2倍?)
赤いぞ!キューバルド!_d0055262_2235939.jpg

by aqualiving | 2007-12-11 23:11 | 90cm
<< ブライトサンドから出た水草未だ... 90cmキューバパールグラス撃沈! >>