人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミクロソリウムspロングリーフ新芽レポ
ちょい前に購入しましたミクロソリウムspロングリーフです。
やっぱりシダ系だけあってかなり遅いですが順調にすこしずつ大きくはなってます。
・・・とは言え本当にかな~りゆっくりです。
ここまでゆっくりだとコケの餌食になっちゃうのが心配になります^^;
ミクロソリウムspロングリーフ新芽レポ_d0055262_20113850.jpg

葉っぱ先端からも新たな新芽。
ミクロソリウムspロングリーフの葉っぱの透明感はそのまま維持されるみたいです。コレだけ見ると透明感のある葉が特徴のボルビに近いのかな~とか思います。
ミクロソリウムspロングリーフ新芽レポ_d0055262_20114695.jpg

謎の水草(?)の花は待てど待てど花が開きません^^;
紫色の花みたいですが・・・
ミクロソリウムspロングリーフ新芽レポ_d0055262_20115563.jpg

花も今はついに全部で3つほど出てきました~
ミクロソリウムspロングリーフ新芽レポ_d0055262_2012224.jpg

今日も含めて私のブログこの3日間おもいっきりエキサイトブログの障害の餌食になってます。。。全てではないみたいで皆さんはどうなんでしょうか?
今日は大分ましになりましたが昨日一昨日なんかものすごく動作重かったです。レポートの訪問者数なんかもどうもおかしいみたいですね。
by aqualiving | 2008-02-06 20:33 | 120cm
<< 今の120cmの前景(ハムリッ... 90cmでの過ち・・・ >>