人気ブログランキング | 話題のタグを見る
南米ウィローモス入れちゃいましたから!(泣)
プレモス入れたらヤマトのせいで1週間でなくなるわウォーターフェザーは売ってないわで軽く散々な今週末、もうキレまして南米ウィローモス入れさせていただきました(泣)
ウォーターフェザーより南米ウィローモスの方がレイアウトに合うだろ~とか自分に言い聞かせながら・・・(爆)
南米ウィローモス入れちゃいましたから!(泣)_d0055262_21254342.jpg

なんとなんといつからかわかりませんがヒーターの電源抜けてるの気が付きました^^;
南米ウィローモス入れちゃいましたから!(泣)_d0055262_21265555.jpg

でも上部が蛍光灯でほぼ密閉されているのでヒーター実は必要なかったみたいです(逆にちょっと温度高いぐらい)
南米ウィローモス入れちゃいましたから!(泣)_d0055262_2127313.jpg

もう一つ。なんと今日になって衝撃の真実に気付きました。
・・・そ~いえばフォレストサンド・ブランコ洗ってないで入れてた!!(爆)
まだコケは通常の細かいコケ程度ですがどうなっちゃうか怖い・・・( ̄□ ̄;)
ちゃんと裏面には「必ずよく水で洗ってからご使用下さい」って書いてありました~
「必ず」って・・・(汗)
南米ウィローモス入れちゃいましたから!(泣)_d0055262_21272170.jpg

流木下のあまり光が届きづらい部分も少しづつ殖えてきました。
ここには光が入るところにまずブリクサショートリーフ植えて、周りはショートヘアーグラスやらコブラグラスショート、インディアン・クラッスラ、クリプト・パルバとか多めに植えてます(どれが生き残るか。。。)
南米ウィローモス入れちゃいましたから!(泣)_d0055262_21273522.jpg

こちらスラウェシ産のポゴステモンです。結構珍種ではないかと思います。
半分実験で入れてますが、ダッセンやノーマルオランダプラントと違ってまっすぐに育つようです。
スラウェシ産っていう響きがなんか良いです(エビの方が買えないんでこちらで少し満たしてます^^;)
南米ウィローモス入れちゃいましたから!(泣)_d0055262_21274927.jpg


皆様ご協力お願いします。
みどりちゃんを救う会 をご存知ですか?

兄弟からの電話でした
幼なじみの子供と同じ保育園に通っていた子

相原碧(みどり)ちゃんは、
心臓を患っている6歳の女の子です。
2007年12月には、心不全を起こして入院しました。
相原碧(みどり)ちゃんを救う手段は、心臓移植だけです。
しかし日本では小児移植が認められておりません。
ご両親はアメリカでの移植を決意しました。

各紙新聞や、昨日「めざましテレビ」で募金を呼びかけましたが
まだまだ足りません

一人でも多くの人に知っていただきたいので
出来れば皆さんのブログにもリンクを張っていただけると大変助かります

みどりちゃんを救う会
http://www.midorichanhelp.com/index.html

by aqualiving | 2008-04-20 23:01 | 120cm
<< ちょっとライトリフト付けてみました。 プレモスなくなる・・・ >>