人気ブログランキング | 話題のタグを見る
180cmレイアウト完成まで。(1日目)
ではでは昨日の180cm初レイアウトまでの経緯です。
作業始めたのはGW前半戦初日120cmの換水終わらせた後の昼前からでした。
始める前はいつも通りちょうどいい使用機材の入れ物になってます^^;
さ~始めるぞってな感じで撮影(集合写真w)
180cmレイアウト完成まで。(1日目)_d0055262_2136890.jpg

まだ何の汚れもないチェリーな水槽w
180cmレイアウト完成まで。(1日目)_d0055262_21365951.jpg

まず一番最初にパワーサンド・スペシャルLを1袋入れました(ドキドキ)
気を付けるのはパワーサンドの粒が水槽の前まで来ないようにすることです。水槽前面にソイルの下に埋まっているパワーサンドが見えるとみすぼらしいのでそこは気を付けます^^
多分180cmでコレじゃ足りないって声も聞こえてきそうですが、自分はパワーサンドを使用すること自体に多少懐疑的なところがあるのでこれ以上買う気になれませんでした。
※昔はアマゾニアのみでやっていました。もしパワーサンドを使用している今と比べて育ちとか違いがあるかと言われると実際のところ何も説明出来ません。
180cmレイアウト完成まで。(1日目)_d0055262_21373677.jpg

そして今度は本命ADAアクアソイル・アマゾニア。
180cmレイアウト完成まで。(1日目)_d0055262_2137472.jpg

ホント無造作にアマゾニア5袋ザザーっと入れました。
・・・全然足りないジャン(爆)
フラットにするだけなら十分でしたが、盛り土分が全然足りない!
ということでこの後急遽ショップまで車走らせました(泣)
180cmレイアウト完成まで。(1日目)_d0055262_21375419.jpg

この後2つの誤算!
まずアマゾニア値段高い~!!チャームさんで1袋1,680円なのになんと1袋2,800円!パウダーの間違いかと思ったぐらいですw
盛り土左右1袋づつで2袋、予備でもう1袋の計3袋・・・チャームさんで購入も考えましたが、でも時間には変えられないので泣く泣く購入。。。
そしてもう一つの誤算は雨!雨!雨!
完全想定外でした^^;(レイアウト最中の雨は多分人生始めて)
雨じゃ外にある石とてもじゃないですが選定が出来ない~(泣)
・・・でもう諦めて1日目は明日は晴れろ~と念じながらすぐに寝ました(爆)
180cmレイアウト完成まで。(1日目)_d0055262_22123588.jpg

あ。ヤバ。明日会社だ。スミマセン2日目以降はまた後日m(._.)m
by aqualiving | 2008-04-29 22:17 | 180cm
<< 180cmレイアウト完成まで。... 180cmレイアウト完成!全景... >>