人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タイガーロータスとか追加~
90cmのスイレン系メインの水槽でどうしても追加したい水草があったんですが気付いたら他に色んなの買っちゃってました(^^;)
ほしかったのはタイガーロータスグリーンのみだったんですが。。。
水草通販専門アクアプランツさんでの購入です(^^)
タイガーロータスとか追加~_d0055262_19252294.jpg

衝動買いのラヌンクルス・パプレントゥス、アラグアイアレッドロタラです。
アクアプランツさん毎度水草の状態は抜群です。愛情みたいの伝わってきます。
タイガーロータスとか追加~_d0055262_19253335.jpg

こちらがどうしてもほしかったタイガーロータスグリーンです。
まだ浮葉オンリーですがこれから超格好いい虎柄の水中葉早く見てみたい~
タイガーロータスとか追加~_d0055262_19253888.jpg

対極のタイガーロータスレッドも買ってしまいました。
実はレッドすでの2株程はストック水槽からの流れで植えられてるのにさらに買ってます(バカかって話で^^;)
タイガーロータスとか追加~_d0055262_19254661.jpg

今の90cmの状態です(この前の日曜日ですが)
まずでかい!これニムファ・ミクランサです。
こりゃビックリ。アマゾニアパワーなのかとんでもなくでかくなってます。
タイガーロータスとか追加~_d0055262_19255322.jpg

ラヌンクルス・パプレントゥスは右奥に植えてみました。
まだ水上葉ですが、水中葉出てくれば丈も低くなってくれると思います。
タイガーロータスとか追加~_d0055262_1926010.jpg

見て下さい。どでかいニムファ・ミクランサの下に植えられているのはタイガーロータスレッドとドワーフムニムファですがすごい差!
ストック水槽で育成していたときはどれも同じくらいの大きさだったのですが驚きました。
その時は今回のように大きくはなりませんでしたが確かにニムファ・ミクランサは色んなところにランナー伸ばしたりしてかなり増殖速度早かったです。
このでかくなった葉っぱは今度の換水時に全部一掃してやります(^^)
タイガーロータスとか追加~_d0055262_19261824.jpg

by aqualiving | 2008-09-04 20:14 | 90cm
<< 120cmトリミング(2回目) ブリクサショートリーフをザックリと。 >>