人気ブログランキング | 話題のタグを見る
120cmトリミング(2回目)
この前完成との賜らせていただきました120cmトリミングしました。
立ち上げから2回目のトリミングとなります。

キューバルド。
このままにしておくとやっかいな水上葉出してきます。キューバルドは一度水上葉出させてしまうと水中葉に戻すの時間が掛かるのでギリギリでした(^^;)
120cmトリミング(2回目)_d0055262_21141969.jpg

魚たちにとってはこの方が良いんだろうな~とか思ったり。
120cmトリミング(2回目)_d0055262_21142523.jpg

ハイグロ・ラウンドリーフはもうなんか零れて来てるっていう感じですw
120cmトリミング(2回目)_d0055262_21143023.jpg

上から。もうトリミング末期という感じ伝わりますよね(^^;)
120cmトリミング(2回目)_d0055262_21162750.jpg

始めはバケツにストックすることも考えて必要な分だけ適当な短めの長さに切ります。
120cmトリミング(2回目)_d0055262_21164996.jpg

ハイグロ・ラウンドリーフも綺麗にサッパリトリミングしてやりました。
前回同様やっぱりその下にショートヘアーグラス少数ながら結構普通に生きてました(結構タフ^^)
120cmトリミング(2回目)_d0055262_2117028.jpg

適当に切った後は当然のことながら自分なりにちゃんと切りそろえます。
120cmトリミング(2回目)_d0055262_21173329.jpg

最終的にトリミング出た水草はこんな感じ。左は捨てちゃう分、右は始めに切ったストック分です。
120cmトリミング(2回目)_d0055262_2117433.jpg

毎度のことですがストック分の中である程度は「水草のおもり」を使って再度投入です。
120cmトリミング(2回目)_d0055262_21175032.jpg

トリミングする部分は光が届くように若干長めに切りまして、「水草のおもり」で置いた分とトリミングした茎からの新芽がうまい具合でタイミング合ってくれたら良いな~と思ってます(^^)
120cmトリミング(2回目)_d0055262_2118136.jpg

実はこのトリミングしたのは先週の土曜日だったり(ちょうど一週間ズレ^^;)
このレイアウト今月の3連休かもしくは10月の3連休でリセットしようと思ってます。
120cmトリミング(2回目)_d0055262_2118837.jpg

by aqualiving | 2008-09-06 21:55 | 120cm
<< 毒々しい葉っぱ タイガーロータスとか追加~ >>