人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レッドクロスプランツ、セレベスカーペットスター購入。
さすが強力な低pH効果が売り文句のアマゾニアⅡ。
あいかわらずの弱酸性を越えた酸性ばりの超低pHっぷり維持しておりますw
これ測定したの真夜中です。昼間は一体いくつだったんだろうとか考えたり。。。
レッドクロスプランツ、セレベスカーペットスター購入。_d0055262_23142680.jpg

さて。この超低pHを生かさない手はありません!
ってなことでこちら購入しました。
アラグアイア・レッドクロスプランツの水上葉です。
レッドクロスプランツは低pH環境でないとうまく育たない有茎草で良い機会なので育成してみようと思います。
レッドクロスプランツ、セレベスカーペットスター購入。_d0055262_23144230.jpg

名前に惹かれて買いました。セレベスカーペットスターというホシクサです。
来てみてビックシ!めちゃ小っさ!
レッドクロスプランツ、セレベスカーペットスター購入。_d0055262_23145182.jpg

あとパンタナル・ハイグロフィラピンク(水上葉)も購入しました。
これは前の2種と違って弱酸性でないと育たないというわけではありませんが基本的に生長遅めでやや気むずかしい水草です(でも綺麗)。
レッドクロスプランツ、セレベスカーペットスター購入。_d0055262_23145999.jpg

アラグアイア・レッドクロスプランツはこの真ん中奥当たりに植えました(見えない^^;)
レッドクロスプランツ、セレベスカーペットスター購入。_d0055262_2315937.jpg

見よこの小ささ!
ショートヘアーグラスよりもセレベスカーペットスター全然小さいです。
カーペットになってくれ~と言いたいところですがそれには数年は要すと思いますw
とりあえずこちらはレイアウトというよりホシクサ久しぶりに育成したかっただけです(^^;)
レッドクロスプランツ、セレベスカーペットスター購入。_d0055262_2315163.jpg

先週禿げ山となりましたがはやくも禿げ山の面影なくなってます。
いつもながらスイレン系ものすごい生長スピードです。
真逆に前景は相変わらずのスカスカっぷり(泣)
レッドクロスプランツ、セレベスカーペットスター購入。_d0055262_23152587.jpg

アラグアイア・レッドロタラさらに赤くなりました(^^)
レッドクロスプランツ、セレベスカーペットスター購入。_d0055262_23153489.jpg

by aqualiving | 2008-10-04 23:39 | 90cm
<< メガパワー9012(GEX)レポ ただいま集中換水中~ >>