人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハイグロフィラ・ラウンドリーフ追加。
底床アマゾニアⅡを使った90cmの今の水質です(測定は真夜中)
pH6.0、導電率60ppm(ゴロ良し)
前回より上がってますがそれでもすごい低pHで推移中です。
(夜中の測定なので昼間はもっと低いと思います)
ハイグロフィラ・ラウンドリーフ追加。_d0055262_20104354.jpg

pH低いのは良いですが肝心の水草の生長がイマイチなので最終兵器使うことにしました。
前回120cmで爆殖しましたハイグロフィラ・ラウンドリーフです。
ハイグロフィラ・ラウンドリーフ追加。_d0055262_20105193.jpg

とりあえず中景部分に植栽。
ハイグロフィラ・ラウンドリーフ育成自体は超簡単。
さすがにコレが生長しないということはないと思いますのでまた緑で覆っていってほしいものです(^^)
ハイグロフィラ・ラウンドリーフ追加。_d0055262_2011023.jpg

前景には着実にスイレンがランナー出してちょこちょこ出てきてます。
ただ出てくるのはちっちゃいドワーフニムファだけなのでレイアウト的には全然不自然なくて良いサイクルになってます(なんかラッキー^^)
ハイグロフィラ・ラウンドリーフ追加。_d0055262_20111532.jpg

前景スカスカなのでギャグでグロッソ植えてみました。
ショートヘアーグラス育たないので、あんま期待はしてませんが低pHだとどうなるんだろ~とか思って実験してみます。
ハイグロフィラ・ラウンドリーフ追加。_d0055262_20112182.jpg

超猛スピードでどんどんスイレンが育ってきてせっかく赤くなったアラグアイア・レッドロタラとか買ったばかりのレッドクロスプランツとかが早くもピンチです(^^;)
個人的には真っ赤なのが一番惹かれます(^^)
ハイグロフィラ・ラウンドリーフ追加。_d0055262_2011377.jpg

自分も今日購入してきました~
さてさて、180cm丸禿げトリミング大会始めますか。。。(やだ)
ハイグロフィラ・ラウンドリーフ追加。_d0055262_20114422.jpg

by aqualiving | 2008-10-11 20:38 | 90cm
<< 180cm超絶トリミング作業(... 藍藻(ラン藻)発生 (T△T) >>