人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地獄のトリミングから1週間後。
あの180cmショートヘアーグラス超絶トリミング作業から1週間経ちました。
換水する前の水面です(^^;;;)
トリミング直後はもうちょっとマシだったんですが1週間の間に絡まってた草が浮いてきてさらに凄いことになってました(爆)
地獄のトリミングから1週間後。_d0055262_21474689.jpg

外部フィルターの排水が当たるとこにはなんか根っこ見たいなのが一杯ハムリックに絡まってます(^^;)
でもさすがに今回はちょっと後悔しました。浮いた水草取ってみたら少し腐った臭いがして水質悪化させていたかもしれません(ちょっと油膜出てるし。。。)
地獄のトリミングから1週間後。_d0055262_21475670.jpg

メインのショートヘアーグラスは早くもかなり新芽がチョロチョロ出てきてます(^^)
地獄のトリミングから1週間後。_d0055262_21481883.jpg

やっぱショートヘアーグラスは丈短い方がキレイです。
地獄のトリミングから1週間後。_d0055262_2149758.jpg

あと余りまくりのインディアンクラッスラもあんまり植えられる場所ないですが何かもったいないので差し戻ししました。
正直面倒でしたがあと1週間したら多分バケツのインディアンクラッスラ枯れてきてしまうと思うので頑張りましたよ。
地獄のトリミングから1週間後。_d0055262_21492481.jpg

ほんのチョットでも空いた場所に強引に植えときました(まさに捨てるのもったいない精神でw)
地獄のトリミングから1週間後。_d0055262_21493191.jpg

水質悪化とかあるとさすがにやる気出ますw
今回はちゃ~んと水面見違えるほど片っ端から掬い出しました。
地獄のトリミングから1週間後。_d0055262_21493921.jpg

あれ?・・・w
地獄のトリミングから1週間後。_d0055262_21494537.jpg

by aqualiving | 2008-10-20 23:26 | 180cm
<< ストロジンsp変遷。 120cm近況。 >>