人気ブログランキング | 話題のタグを見る
グリーンウォーターなくなりました(瞬殺なり)
もう何度になったかわかりませんが今回も殺菌灯付けまして無事キレイサッパリグリーンウォーターなくなりました(殺菌灯最強^^)
グリーンウォーターなくなりました(瞬殺なり)_d0055262_2293145.jpg

あれだけ白く濁ってたのが一週間程度でここまでクリア~に(^^)
グリーンウォーターなくなりました(瞬殺なり)_d0055262_2293731.jpg

先週トリミングしたグロッソはパッと見まだこれからという感じ。
グロッソスティグマやショートヘアーグラスのトリミングはレイアウトだけでなく密生
しすぎて流れのない嫌気環境になったところを解放することにもなり、藍藻発生防止にも大きな効果があります。
グリーンウォーターなくなりました(瞬殺なり)_d0055262_229525.jpg

何があったのかよく分かりませんがインディアンクラッスラが立ち上げ当初のように這いまくってます。
グリーンウォーターなくなりました(瞬殺なり)_d0055262_2210780.jpg

真逆にブリクサショートリーフの成長見事に停止中(泣)
ブリクサショートリーフが爆殖の時は、インディアンクラッスラがあまり這わなかったりとこの辺の機微がまだイマイチつかめません(^^;)
難易度的にはブリクサショートリーフの方が簡単なハズなんですが。。。
グリーンウォーターなくなりました(瞬殺なり)_d0055262_22102172.jpg

今の水質。 
pH6.6 導電率75ppm(朝測定)
特に変わったトコありませんが、朝にしてはややpH低めかな(立ち上げから約7ヶ月)
グリーンウォーターなくなりました(瞬殺なり)_d0055262_21173688.jpg

水槽奥の方も右へ左へとワラワラしてます。
グリーンウォーターなくなりました(瞬殺なり)_d0055262_22104457.jpg

サーモは黒い方が汚れなども目立たず水草レイアウト向きです(あ。外れてるw)
グリーンウォーターなくなりました(瞬殺なり)_d0055262_22105366.jpg

撤去しようと思ってた殺菌灯、完璧にグリーンウォーターの分子駆除するためもう一週間使用します。
・・・というのは嘘でただメンドかっただけです(爆)
グリーンウォーターなくなりました(瞬殺なり)_d0055262_21174625.jpg

by aqualiving | 2008-11-30 22:11 | 180cm
<< ルーム600底床比較実験(1週... ショートヘアーグラス少しはマシ... >>