人気ブログランキング | 話題のタグを見る
完成一歩手前(^^)
このレイアウト、昨年トリミングした記事以来ちょうど1ヶ月ぶりくらいの登場です(一応生きてますw)
完成一歩手前(^^)_d0055262_19484015.jpg

トリミングしてから順調に繁茂してきまして石の先端が見えなくなるちょっと前ぐらいがちょうど良いかなと思ってます。
完成一歩手前(^^)_d0055262_19441383.jpg

前景部分はかなり密生してきてるのでそろそろ徹底的なトリミング必要かなという感じ。
完成一歩手前(^^)_d0055262_19443753.jpg

pH6.7 導電率90ppm 炭酸塩硬度KH約1.0
もう大分長期間この辺の値でキープされてます。
完成一歩手前(^^)_d0055262_19444534.jpg

石の表面を這うベトナムゴマノハグサ科すごく良いッス。
完成一歩手前(^^)_d0055262_194512.jpg

何回か前に出すぎた部分トリミングしていく内にものすごい枝分かれしてきてもう収拾不可能です(^^;)
完成一歩手前(^^)_d0055262_1945985.jpg

これはアラグアイア・レッドクロスプランツです。
低硬度(軟水)でないと育たない水草ですが炭酸塩硬度KH1.0くらいならなんとか育つみたいです(葉っぱちょっと縮れ気味ですが)
完成一歩手前(^^)_d0055262_19451576.jpg

こちらインディアンクラッスラ。
こういう影になった部分から這い出してくるようならもう完全にこの水槽の水質に適応していると言えます(^^)
完成一歩手前(^^)_d0055262_19452098.jpg

ブリクサショートリーフこれどうやってトリミングすればいいのか私にはわかりません(爆)
完成一歩手前(^^)_d0055262_19453996.jpg

グリーンロタラ外部フィルターからの排水がモロに当たる部分はいつもものすごい気泡付けてます。
完成一歩手前(^^)_d0055262_19472342.jpg

魚は未だ待機状態(^^;)
ホントはもうとっくに入れるつもりでした。
ただエスペイとカージナルこのスリムタイプの60cm水槽結構ギュウギュウに入れてますが、ものすごく状態良くてそのままになっちゃってます。
パワーハウスの投げ込み式フィルター使ってますが流石って感じです(^^)
完成一歩手前(^^)_d0055262_19473725.jpg

再度全景撮影してみたいと思います(^^)
完成一歩手前(^^)_d0055262_1948526.jpg

by aqualiving | 2009-01-23 02:13 | 120cm
<< 90cm水草あれこれ。 第2回ルーム600底床比較実験... >>