人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブリクサショートリーフの花?
もさもさブリクサショートリーフ。
よ~く見てるとところどころこんなの出てます。
ブリクサショートリーフの花?_d0055262_20302729.jpg

・・・花!?
!?じゃなくてどう見ても花ですねw
最近からというわけではなく大分前からこういうの出てきてました。
ブリクサショートリーフの花?_d0055262_20303318.jpg

他の水草(アポノゲトンやスイレンなど)でもそうですが花出てくるとそっちに栄養取られてしまうので切ってしまった方が良いです。
ただこんな小さくて地味な花だとよく見えないし量もかなり多いので完全放置モードです(めんどくさい^^;)
それに時間経つと勝手に取れちゃうみたいですし(メンテの時に結構な本数浮いてます)
ブリクサショートリーフはよくレイアウトで使いますが花というのは今まで記憶にないので貴重な体験かも(^^)
ブリクサショートリーフの花?_d0055262_20304948.jpg

おまけの一コマ。
グリーンロタラとベトナムゴマノハグサ科のみごとな競演(^^)
ブリクサショートリーフの花?_d0055262_20305924.jpg

by aqualiving | 2009-03-13 02:35 | 120cm
<< 多段グロッソスティグマw テクニカインバーターライト90... >>