120cmトリミング(3回目)
昨日言っていた通り120cmのトリミングしました。
さすが成長の早い有茎草。都度3回目のトリミングになります。
このレイアウトさすがにもう飽き飽きでGWにはリセットしようと思ってますのでおそらく最後のトリミングになると思ってます。
偶然ですけど1ヶ月後のGWのリセットの頃は相当繁茂しているでしょうからそのまま次のレイアウトに流用出来そうです(^^)
d0055262_20262375.jpg

もう3回目ともなると慣れちゃって切って整えるの30分程度で終わりです。
d0055262_20272216.jpg

2回のトリミングで下の方の茎はかなり弱くなっていると思われますので今回はかなり丈高めのところでトリミングしました。
d0055262_20273856.jpg

配置している石と一緒に山の形になるようなイメージで切ってみました。
d0055262_20274334.jpg

グリーンロタラの根本はカオスな世界が広がってますw
d0055262_20274966.jpg

ブリクサショートリーフは約半年結局一度もトリミングしてません。
普通は時間が経つとだんだん丈が高くなってしまうのですが奇跡的に今回はそれがとんでもなくゆっくりでトリミングを必要としませんでした(こんなの狙っては出来ません^^)
d0055262_20275972.jpg

グリーンロタラの影になってしまっていたルドウィジア・ブレビペス一気に赤くなってくれるかな。
d0055262_2028425.jpg

[PR]
by aqualiving | 2009-03-30 00:48 | 120cm
<< インディアン・クラッスラ来た(^^) ルドウィジア・ブレビペス 2つの顔。 >>