人気ブログランキング | 話題のタグを見る
インディアンクラッスラ来まくり~
前のレイアウトでも同じようなこと書きましたが、今回もインディアンクラッスラの勢いがすごいことになってきました(^^;)
インディアンクラッスラ来まくり~_d0055262_22234430.jpg

以前(1年前くらい)のアマゾニアだとセット直後からものすごい勢いで育ちましたが現在のアマゾニアはその頃のものと品質というか成分(もしくは採取場所)が違ってしまっているようで、ショートヘアーグラスだけでなくこのインディアンクラッスラもすぐに勢いは出ませんでした。
大体2ヶ月過ぎた頃にやっと少しづつ育ち始めて今に至った次第です。
あまり騒がず粘りと根気が大事だな~とつくづく思います(^^;)
インディアンクラッスラ来まくり~_d0055262_22235628.jpg

このインディアンクラッスラ、見ただけではふわふわな感じしますが実際に触ってみると密集しているせいもあって全体的になかなか硬い感触します。
インディアンクラッスラ来まくり~_d0055262_2224216.jpg

その証拠というわけではないですが超密集の副産物として水が淀んでガラス面に藍藻も出てます(泣)
インディアンクラッスラ来まくり~_d0055262_2224734.jpg

このままだと近い将来ショートヘアーグラス、グロッソスティグマ飲み込んで前景が全てインディアンクラッスラになってしまそうです(良いのか悪いのか^^;)
インディアンクラッスラ来まくり~_d0055262_22241630.jpg

by aqualiving | 2009-04-19 00:00 | 180cm
<< スピードコントローラー(スピコ... 赤~いルドウィジア・ブレビペス。 >>