人気ブログランキング | 話題のタグを見る
120cmあらゆる角度から(やや全景公開~)
ただいまリアルリセット中の120cm、リセット終わってから出すのも変なのでリセット直前のですが全景公開です。
いつもリセット直前のレイアウトは見れたもんじゃないですが今回は奇跡的にうまくまとまってると思います(^^)
120cmあらゆる角度から(やや全景公開~)_d0055262_5481052.jpg

左真横から。
この水槽の手前のところのように丈の低い水草(ショートヘアーグラス、グロッソスティグマなど)を水槽背面まで植える場合はソイルかなり傾斜付けた方が遠近感大夫違ってきます。
120cmあらゆる角度から(やや全景公開~)_d0055262_5495172.jpg

今度は逆。右真横より。
グリーンロタラは8ヶ月間で3回ほどトリミングしましたが一度も脇差しせず。
要は面倒で脇差ししなかったというのが99%ですけど結構行けちゃってますw
120cmあらゆる角度から(やや全景公開~)_d0055262_550023.jpg

最大の謎がこの変わった汚泥化。
結局何だったんだこれは~
120cmあらゆる角度から(やや全景公開~)_d0055262_5501084.jpg

なんか後ろから汚泥が押し寄せてるような感じです。
まあ、コレがあったからと言って水草の成長とか藍藻とか弊害があった訳じゃないですがもう出ないこと祈ります(^^;)
120cmあらゆる角度から(やや全景公開~)_d0055262_5501624.jpg

どこでもスゴイベトナムゴマノハグサ科w
狭い石の間を縫うように這って行く姿は圧巻です。
120cmあらゆる角度から(やや全景公開~)_d0055262_5505468.jpg

by aqualiving | 2009-05-01 06:37 | 120cm
<< 液肥の水草成長比較実験(5週間経過) リセット始めま~すw >>