人気ブログランキング | 話題のタグを見る
120cmリセット作業 番外編
バカげた内容でスミマセンが120cmレイアウト立ち上げ作業でこんなことしてます。
今回120cmの石組みには3時間以上も掛かりました。
大概石や流木の配置なんて1時間か掛かっても2時間弱くらいなんですがある一つの石に執着しすぎてしまったのが原因。
これがソレ。馬鹿デカ深山石です。
重さは量ったことないですが20kg近くあります。
120cmリセット作業 番外編_d0055262_64366.jpg

単体ではかなり格好いいと思ってるので、今回まず始めにこれ基点に石組みしてみました。
立てたり~の
120cmリセット作業 番外編_d0055262_781260.jpg

横にしてみたり~の(左端)
120cmリセット作業 番外編_d0055262_6442084.jpg

・・・駄目だこりゃw(ここまでで1時間以上経過)
あまりに大きさ突出しすぎて周りの石とのバランスが全然うまく取れない(爆)
この時点でもうとても良い案思い付きそうもないので諦めましたorz
(で、昨日のレイアウトになりました^^;)
120cmリセット作業 番外編_d0055262_6442793.jpg

実は去年末にやりました180cmでも全く同じコトやってます(爆)
120cmリセット作業 番外編_d0055262_6434131.jpg

この時も配置してみて、あ~なんか変だ~とか思ってたと思いますw
レイアウトの腕上げていつかは使ってあげたいなとか。。。
120cmリセット作業 番外編_d0055262_644117.jpg

あと120cmのガラスやっちゃいました(泣)
こういうの意外と小さめの石の方でやっちゃったりします(でっかい石入れるときは慎重)
120cmリセット作業 番外編_d0055262_6443839.jpg

by aqualiving | 2009-05-06 07:29 | 120cm
<< 底床比較実験再開~ 120cmリセット作業2日目(完了) >>