人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プランツグリーン、フローラセル添加実験3週目。
液体肥料成長比較実験の3週間目レポです。
①無添加
プランツグリーン、フローラセル添加実験3週目。_d0055262_21364529.jpg

有茎草の中でもこのルドウィジア・グランデュローザが特に目立ちます。
葉っぱも大きくて後ろのロタラ系隠しちゃうのは止めてね(^^;)
プランツグリーン、フローラセル添加実験3週目。_d0055262_21385797.jpg

立ち上げからかなりショートヘアーグラス増えましたが、ソイルが見えなくなるくらいもっと繁茂しないかな~(あと一押し)
プランツグリーン、フローラセル添加実験3週目。_d0055262_2139928.jpg

②プランツグリーン+アイアンエイド ※換水直後週1回規定量添加
プランツグリーン、フローラセル添加実験3週目。_d0055262_21365418.jpg

そう言えばリスノシッポって育成難し目と言うイメージもありますが、この実験での育成ではトリミングからの立ち上がりも早くて結構丈夫な感じもしてます。
プランツグリーン、フローラセル添加実験3週目。_d0055262_21392356.jpg

先週奇跡の復活を果たしたドワーフリシア。順調に増えて光合成して気泡も出しています(^^)
これまでなかなか育たなかったエキノドルス・テネルスレッドがランナーかなり伸ばすようになってます(ガラス面のところ)
プランツグリーン、フローラセル添加実験3週目。_d0055262_21393559.jpg

③フローラセル+フェロセル+ブライティK ※換水直後週1回規定量添加
プランツグリーン、フローラセル添加実験3週目。_d0055262_2137349.jpg

全ての中で一番勢いあるのはここ(^^)
左はロタラ・インディカ、真ん中にルドウィジア・グランデュローザ、右にロタラ・マクランドラグリーンです。
大きな気泡も付けてここまま水面まで一気に言ってしまいそうな雰囲気です。
プランツグリーン、フローラセル添加実験3週目。_d0055262_2140043.jpg

再度開始して3週間経ってもグロッソまだ復活の兆し見えず(泣)
コントロソイルはあまりグロッソとの相性良くなさそう(^^;)
プランツグリーン、フローラセル添加実験3週目。_d0055262_21401014.jpg

アップにして撮るとそれなりに育ってそうに見えると思いますが、全体から見るとまだまだこれからだなって感じです。
プランツグリーン、フローラセル添加実験3週目。_d0055262_2140215.jpg

by aqualiving | 2009-07-02 03:49 | 実験
<< カスタムソイル絶好調!(底床実... ルドウィジア系赤くなってます(^^) >>