人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウォーターファンにアクアファン。
チャームさんにて以前から興味ありましたこちらの水草購入しました。

まず一つ目は深緑ウォーターファン・サンリベラ産(深緑って?)。
こういう草姿は他の水草には見られないのでこのままの姿で水中で育ってくれたらな~って思います(かなり小さいッスよ)
ウォーターファンにアクアファン。_d0055262_20293563.jpg

もう一つはアクアファン・インドアンダマン産です。
葉っぱ透明感あってベビーボルビよりさらに小型のボルビって感じです。
ウォーターファンにアクアファン。_d0055262_2030558.jpg

ついでにあまりうまく行ったことのない南米産ミズハコベもセールだったのでw
ウォーターファンにアクアファン。_d0055262_20301539.jpg

発売時から気になってはいましたが経験上ウォーターファンやアクアファンのようなシダ系は育成がすごく難しいかもしくは水中育成自体ほぼ無理だったりしてなかなか手は出せませんでした。
ウォーターファンにアクアファン。_d0055262_20331257.jpg

今でもその考え変わった訳じゃないんですが今回の2種は値段も安いのでとりあえず試して見ようって感じです(人柱ですw)
これらは全て実験水槽のマスターサンド環境に入れています。
ウォーターファンにアクアファン。_d0055262_2034530.jpg

ついでにそのマスターサンド環境で先週ドワーフリシア死亡しました(爆)
とりあえずドワーフリシアは硬度高め(KH2.0以上)の環境ではやはり育成難しいようです。
ドワーフリシア残念ですけど同時に思ったのが、丁度良い植栽スペースゲットw
ウォーターファンにアクアファン。_d0055262_20344023.jpg

以前購入して余っていたボルビティス・ベビーリーフに。
ウォーターファンにアクアファン。_d0055262_20345541.jpg

ウォーターフェザーも新たに活着させて入れました(^^)
ウォーターファンにアクアファン。_d0055262_2035358.jpg

ウォーターファンにアクアファン、ベビーボルビ全部と言いませんがどれか一つでもレイアウトで使えるようになれたらと思います。
ウォーターファンにアクアファン。_d0055262_20352060.jpg

by aqualiving | 2009-07-28 02:46 | 水草
<< キューバパールグラス追加。 外掛けフィルターについて一考。 >>