人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キューバパール元気っぽい。
年末リセット予定の120cmです(宣言w)
最後に来てかなり前に植えたキューバパールが明らかに元気です(^^)
多分普通に植えたら爆植しそうな雰囲気(もうやりませんがw)
キューバパール元気っぽい。_d0055262_2103741.jpg

水草一番サンドでちょうど半年くらい経ちました。
軟水にする効果などもう切れて、硬度今は2.0くらいですのでそれで元気になって来たんでしょう(^^)
キューバパール元気っぽい。_d0055262_2104653.jpg

見えづらいですが、左側にニューパールグラスがかなり這って育っています。
ニューパールグラス自体が這いやすいのかどうかは不明です(^^;)
キューバパール元気っぽい。_d0055262_2105411.jpg

水草一番サンドはグロッソすごく育ちますが、ショートヘアーグラスは育ってもかなりゆっくりでした(実験でもそうだった)
ショートヘアーグラスが一気に爆植するソイル出てこないかな~
キューバパール元気っぽい。_d0055262_211167.jpg

かなり密生していますがガラス面の藍藻などの発生はありません。
水草一番サンドの粒はかなり堅めで粒の崩れなどなく、通水性保たれてるからなんだと思います。
キューバパール元気っぽい。_d0055262_2111095.jpg

結局前景は1回のみのトリミングで済んじゃいましたね。
キューバパール元気っぽい。_d0055262_2111997.jpg

これもニューパールグラスです。
ぱっと見はノーマルのパールグラスと見分け付きませんね(^^;)
キューバパール元気っぽい。_d0055262_2112428.jpg

スーパーブルーインパイクティスケリーだけでは寂しいのでカージナルテトラ入れました。
ただちょっと入れすぎて水草の写真超撮りづらくなりました(爆)
キューバパール元気っぽい。_d0055262_2113358.jpg

もう1年以上飼っているカージナルです。余裕でLサイズなのででかくて余計に邪魔ッスw
キューバパール元気っぽい。_d0055262_2114173.jpg

by aqualiving | 2009-12-03 22:34 | 120cm
<< 忘れた頃に軽石実験w 木酢液効果一週間での比較。 >>