人気ブログランキング | 話題のタグを見る
グリーンロタラ畑。
グリーンロタラの勢いかなり出てきました。
”死亡アマゾニア”もやっと解毒完了したようですw
グリーンロタラ畑。_d0055262_2055383.jpg

グリーンロタラ真上からに見るとまさに畑w
グリーンロタラ畑。_d0055262_20555472.jpg

自分でも久方に真上から見てこれには驚いた(^^;)
グリーンロタラ畑。_d0055262_20555925.jpg

前回のトリミングの時は、まだレイアウト以前の状態でした(^^;)
そう言うこともあって、あんまり傾斜とか考えずにただトリミングしただけでしたので平面っぽくなっちゃってます。
グリーンロタラ畑。_d0055262_2056481.jpg

水槽の後ろから見ても密集度高く、絨毯見たくなっています。
グリーンロタラ畑。_d0055262_20563553.jpg

ロタラ・ロトンディフォリアの方は一足どころか二足以上早くトリミング時期ですw
グリーンロタラ畑。_d0055262_20564474.jpg

何気にノーマルのパールグラスありますw
グリーンロタラの前に植えてあるとミニグリーンロタラみたいに見えてきます。
硬度も若干高めというのもあって普通に元気です(^^)
グリーンロタラ畑。_d0055262_2057363.jpg

ある前景。ググッとアップしますと・・・
グリーンロタラ畑。_d0055262_20571328.jpg

エラチネ・オリエンタリスです。
他の場所から抜けたのがそのまま増えました(^^)
グリーンロタラ畑。_d0055262_2057186.jpg

エラチネは浮かなくて置くだけでも育ちます(ミクロと一緒)
活着はしないでしょうが流木なんかに軽く糸で巻き付けたり、石の割れ目に挿したりすれば少し面白いかも。
グリーンロタラ畑。_d0055262_20573383.jpg

by aqualiving | 2009-12-19 21:37 | 180cm
<< またしてもCO2が(^^;) プラチナソイル、ナチュラル・プ... >>