人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニューパールグラス盛りw
なんだかニューパールグラスが面白い感じになってきましたw
うまい具合に盛り土見たく育ってます(^^)
まだ何とも言えないですがニューパールグラスはノーマルのパールグラス以上に這う傾向強いみたいです。
ニューパールグラス盛りw_d0055262_884522.jpg

別のところでもショートヘアーグラスの中から出てきたりしていて(下のところ)なかなか良い育ち方してます(^^)
育成はノーマルが育つ環境であれば同じく育ちます。立ち上げ当初はあまり勢いなかったのでやっぱり硬度は多少あった方が良いかも。
ニューパールグラス盛りw_d0055262_88545.jpg

ここから普通に前景の状態行きます。
約3週間ミスってCO2あまり添加出来ていなかったことは先日記事にさせていただきました(^^;)
前景の中で一番ダメージ受けたのはエキノドルス・ハムリックでした(泣)
アクア初体験の変な妙に粘りけのある茶ゴケ出てもう駄目っぽいです(元々難しめの水草ではありますが)
ニューパールグラス盛りw_d0055262_89437.jpg

前景で他のところはあんまり見た目上は影響少なかったみたいでホッとしています(^^)
ニューパールグラス盛りw_d0055262_891633.jpg

グロッソの成長で石もだんだん埋まっていくw
ニューパールグラス盛りw_d0055262_892458.jpg

水草一番サンドはグロッソがやや埋まりながら這うという今まで見たことのない面白い現象出てくるぐらいグロッソ向きのソイルだと思いました(^^)
ニューパールグラス盛りw_d0055262_893917.jpg

普通なら縦伸びしても良さそうですがショートヘアーグラスの茂みの中に普通に這っていくのは、レイアウト崩さなくて良い育ち方です。
ニューパールグラス盛りw_d0055262_895057.jpg

キューバパールが増えていて年末リセットの時にそこそこストック取れそう(^^)
ニューパールグラス盛りw_d0055262_895518.jpg

維持8ヶ月くらいですがほとんどソイルの崩れなし。
汚泥が下に溜まるのは目詰まりなく、それだけ通水性あると言うことなので良い傾向です(^^)
ニューパールグラス盛りw_d0055262_81091.jpg

28日出勤なければ今からリセットしてるんですがw
ニューパールグラス盛りw_d0055262_8101642.jpg

by aqualiving | 2009-12-26 08:47 | 120cm
<< 180cm前景レポ。 プラチナソイルとナチュラル・プ... >>