人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボリビアンスターとドーンレッド追加。
奇跡の水「RO水」を入れていますマニアック陰性系実験水槽の2週間後です。
ボリビアンスターとドーンレッド追加。_d0055262_18532595.jpg

RO水使った換水から1週間経った状態での水質。
元は10ppm以下とは言え1週間も経過するとさすがに上昇してしまうようです。
pHは夜中の測定で6.9になっていますがGHは1.0程度とかなり低いです。
ボリビアンスターとドーンレッド追加。_d0055262_18535626.jpg

その低いGHの超軟水環境利用してこちら買ってみました。
ボリビアンスター・ミナスとカーペットスターです。
幅20cmの水槽だとトニナとかウニみたいなホシクサはスペース的にきついのでこの2種選んでみました。
ボリビアンスターとドーンレッド追加。_d0055262_18541264.jpg

あともう一つドーンレッドと言うホシクサです。
とりあえず名前に惹かれて買っちゃいましたw
ボリビアンスターとドーンレッド追加。_d0055262_18541629.jpg

さてRO水導入から2週間経って~
ボリビアンスターとドーンレッド追加。_d0055262_18543719.jpg

ボルビティス・ベビーリーフここまで来た!
まだ喜ぶのは早いですがとりあえず普通の水道水そのままでの維持の時はここまで新芽大きくならなかったと思います(これからすごい楽しみ^^)
ボリビアンスターとドーンレッド追加。_d0055262_18551483.jpg

さっきのホシクサ系は何とかスペース見つけて無理繰り植えましたw
レイアウト水槽だと他の前景草に埋もれちゃいますがこの環境であれば安心です(^^)
ボリビアンスターとドーンレッド追加。_d0055262_18552665.jpg

こっちホラゴケspジョホールエンダウ産。
根っこから細い新芽が一杯出てきています。
ここから横の葉っぱ見たくなってくれれば最高ですが想像付きませんねw
ボリビアンスターとドーンレッド追加。_d0055262_18553671.jpg

アクアファン・インドアンダマン産。
雰囲気的には一番水中に適応出来そうな感じしていますので何気にベビーボルビ並に期待しています(^^)
ボリビアンスターとドーンレッド追加。_d0055262_1855429.jpg

新緑ウォーターファン。
アクアファンとは真逆に水中で適応出来そうな雰囲気感じません(^^;)
ボリビアンスターとドーンレッド追加。_d0055262_18555868.jpg

アクアファン・バリ島産。
こっちはさらに輪をかけて水中とは無縁な感じ(^^;)
まあ、こういうのあるとテラリウムへの欲求出てきますね。
ボリビアンスターとドーンレッド追加。_d0055262_1856359.jpg

この水槽が今一番モチベーションの高いです(^^)
ボリビアンスターとドーンレッド追加。_d0055262_18561739.jpg

by aqualiving | 2010-03-07 23:23 | 実験
<< グリーンロタラの森トリミング。 キューバパールグラスのスイッチ... >>