人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フラットインバーターライト600。
ニッソーのフラットインバーターライト600を購入してみました。
実験水槽用です。使ってた蛍光灯がもうかなり古かったのと少しスマートさアップするかな~と思いまして(^^;)
フラットインバーターライト600。_d0055262_18353481.jpg

インバーター式というのも惹かれましたね~
フラットインバーターライト600。_d0055262_18374712.jpg

じゃじゃ~んと本体登場w
何気に平らなのが良いです。本体平らだと換水の時とかちょっと物置けたり、蛍光灯重ね置き出来たりと、意外に便利だったりします。
フラットインバーターライト600。_d0055262_18375241.jpg

フラットインバーターライト600はちゃんとランプカバー付いていてこの点も気に入りました(^^)
フラットインバーターライト600。_d0055262_1838144.jpg

一番のうたい文句である薄さも名前負けせず、すごいフラットです(大体4cmくらい)
フラットインバーターライト600。_d0055262_18384811.jpg

コレ自分の環境だとあとで問題になったんですが電源コードは真横から出ます。
フラットインバーターライト600。_d0055262_18385736.jpg

ライトカバー取るのはドライバー必要で若干面倒(スライド式が良かった^^;)
フラットインバーターライト600。_d0055262_1839298.jpg

ランプ外すまで知らなかったんですが反射板まできちんと付いてます。
ここまでは求めてなかったのでちょい感動(^^)
フラットインバーターライト600。_d0055262_18391074.jpg

付属ランプは外しまして8000Kのホタルックに交換。
フラットインバーターライト600。_d0055262_18392159.jpg

今まで使っていた蛍光灯と比べると倍以上厚み違います(^^;)
フラットインバーターライト600。_d0055262_18392612.jpg

ここまでは全て問題なしでしたが、設置してからこの電源ケーブルの付き方で問題発生(^^;)
フラットインバーターライト600。_d0055262_18393683.jpg

実験水槽は2台間詰めて置いてあります。そうすると電源ケーブル真横から出る形だと邪魔になってしまいます。
そうは言っても水槽台幅120cmにて水槽の間はちょっとしか開けること出来ないのでやむなく1台は前後反対で置かざるおえなくなりました(泣)
フラットインバーターライト600。_d0055262_18395036.jpg

ややスマートさ後退w
フラットインバーターライト600。_d0055262_18395491.jpg

by aqualiving | 2010-03-14 23:26 | ツール
<< 180cmここまで復活しました... 南米ミズハコベ追加(NANKI... >>