人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今週のB.ベビーリーフとテクタリアspとアクロスティクム・アウレウム
今週も120cm水槽に入れました新規の水草3種類の現状をお伝えします。

①テクタリアsp
ショック・・・溶けました・・・・・・
週末の水換え直前に見たときにすでに茶色くなってしまってました。
さらに水換えの後もう一度見たらなんと跡形もなくなってました(エビの腹行き)。
今週の平日はかなり暑かったのでそれで弱ってしまっていたようです。
テクタリアspはシダ系の中でも特に高温に弱いことよくがわかりました。
ただし!よ~く見ると根本からまた新芽がほんのちょっと見えますので再チャレンジです!
今週のB.ベビーリーフとテクタリアspとアクロスティクム・アウレウム_d0055262_20422017.jpg

②ボルビティス“ベビーリーフ”
こちらは相変わらず遅いですがちょっとずつ生長しているようです(ホントゆっくりだな)。
今週のB.ベビーリーフとテクタリアspとアクロスティクム・アウレウム_d0055262_20423255.jpg

③アクロスティクム・アウレウム
先週と同じ写真ではありません・・・
傍目にはほとんど生長してないみたいです。
ただ光合成もしてますし葉っぱは画像だとわかりづらいですが生き生きしてますので逆にこれは長期維持出来る水草としてかなり良い傾向かもしれません。
今週のB.ベビーリーフとテクタリアspとアクロスティクム・アウレウム_d0055262_20424984.jpg

by aqualiving | 2007-07-29 21:00 | 水草
<< たまにはオープンアクアな感じで・・・ メロウZとライトスタンド買いました。 >>