人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミクロソリウムspロングリーフ新芽レポ
この前新芽を出してくれましたミクロspロングリーフです。
※アクアライフ1月号ではボルビティスspロングリーフになっておりましたが、自分はチャームさんでミクロソリウムspロングリーフとして購入しましたのでしばらくはミクロで行かせていただきます。
ちっちゃかった新芽かなり形になってきてくれました!(ブラボー)
購入時の葉は水上葉なのでこれから水中葉どうなるかすご~い楽しみです^^
ミクロソリウムspロングリーフ新芽レポ_d0055262_21591186.jpg

謎の水草はヘラ状の葉のみが出てきている状況です。
単純に水上葉化してしまっているということで間違いないと思います。
これだけ特徴的な葉であれば図書館でも行って植物図鑑でも見て調べれば種類がわかる気が・・・ということでもう抜いてしまってもよろしいでしょうかw
ミクロソリウムspロングリーフ新芽レポ_d0055262_21592371.jpg

ハイフェソブリコン・メタエの稚魚達。
仲良くサークリングしていて元気よさげです^^
ミクロソリウムspロングリーフ新芽レポ_d0055262_21594232.jpg

これだけ大きくなれば、そろそろ親たちの投入時期も近いかな~
ミクロソリウムspロングリーフ新芽レポ_d0055262_21595345.jpg

by aqualiving | 2008-01-20 23:14 | 120cm
<< またグリーングラス・ミニお前か! グリーンロタラ山? >>