人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コレがペルビアンカイザーテトラだ!
飼い主の知らぬ間に生まれましたテトラ。
最近までハイフェソブリコン・メタエだと勘違いしておりましたが体色を比べてみて同じ水槽に同居してましたペルビアンカイザーテトラという魚だと個人的には結論づけましたがそのペルビアンカイザーテトラの成魚はこんな感じです(ど真ん中のヤツです)。
ちょうど運良くハイフェソブリコン・メタエも一緒に入ってくれましたので比べてみて下さい^^
ペルビアンカイザーテトラの体色はハイフェソブリコン・メタエに比べて黒と白の線のコントラストがものすごくはっきりしています。
コレがペルビアンカイザーテトラだ!_d0055262_21275611.jpg

他の小型のカラシンの中では多少体高があり、胸びれが大きくなかなか風格があります。
ペルビアンカイザーーーーって感じです(笑)
寝起き約1時間後の撮影なのであまり体色出てないかもしれませんがヒレが多少赤くなってます。
コレがペルビアンカイザーテトラだ!_d0055262_2128340.jpg

水草の奥が縄張りになってるみたいでなかなか出てこなくて撮るのに苦労しました^^;
コレがペルビアンカイザーテトラだ!_d0055262_21335593.jpg

by aqualiving | 2008-01-30 21:55 | 120cm
<< 最後の光景・・・ ハイフェソブリコン・メタエじゃ... >>