人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハムリックとヘアーグラス軽くトリミングしました。
ちょっと前から言ってました前景のトリミング&間引き実行です。
まず前に出すぎのエキノドルス・ハムリックを邪魔な部分間引きしました。
う~んイマイチ。もう少し間引くかハムリックの下で見えない超小型深山石を前出して見えるようにした方がいいかな~
ハムリックとヘアーグラス軽くトリミングしました。_d0055262_20483520.jpg

あと、グリーングラスという名のヘアーグラスのカーテンをザックリ行かせていただきました。
ヘアーグラスは生長激早だから切っても、ものの数週間でまた元通りになるんだろうな~(汗)
・・・それと着実に消えゆく万天石w
ハムリックとヘアーグラス軽くトリミングしました。_d0055262_20484648.jpg

実は換水時に気付いたのが一番後ろのインディアンクラッスラ。
勢いがあるのは良いんですが、行き場を失った背面部分がどんどん上に伸びていっています。
勢いが逆効果で段々高くなって行ってます。
明日にでもここの部分を高さ落とすために、平行にトリミングしようかどうか悩み中です^^;
今のインディアンクラッスラの勢いからすれば1~2週間でトリミング部分は気にならなくなるはず~とわかっていながらもなかなか踏ん切り付かない。。。
ハムリックとヘアーグラス軽くトリミングしました。_d0055262_20485531.jpg

この120cmの一番の問題箇所、一番左端部分です。
当初の予定としてはミクロソリウム・パプアニューギニア産が出てきてるハズ~ってな感じに考えていたんですが、シダ病に犯されてそのまま新芽がなかなか出てきません(涙)
ここスカスカなので、応急処置としてハイグロフィラ・ラウンドリーフ植えてみました。
ハムリックとヘアーグラス軽くトリミングしました。_d0055262_20491090.jpg

by aqualiving | 2008-02-16 21:29 | 120cm
<< ADAのカタログついに手に入れ... Hy.アマパエンシス&Hy.メ... >>