人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最後の集中換水終了~
人生でも1番か2番くらい長引いてしまった今回の風邪無事全快しました!(たぶん)
体が元通りになったところで2日に1回やってました集中換水の最後を行いました。
やっと呪縛から解き放たれて今週から通常通り週末のみのメンテに戻れます(^∇^)
・・・風邪の原因も実はコレだった?(汗)
最後の集中換水終了~_d0055262_2081442.jpg

換水の時に面倒な作業としましては、一番右端の切り株部分にさらにミクロナローと南米ウィローモスのコンボをビニタイをぐるっと一周させて活着しました。
あと、やっと沈んでくれたようなのでこの流木の石の重し外すことが出来ました^^
最後の集中換水終了~_d0055262_2053935.jpg

後景の有茎草はかなり勢いを感じさせてくれてます。
最後の集中換水終了~_d0055262_2055371.jpg

目の前の流木も2週間経ってやっとこさ沈んでくれました^^
すぐに沈んでくれないのが流木のデメリットの一つですね。
最後の集中換水終了~_d0055262_206711.jpg

一番左端の流木は2週間経っても完全には沈まず・・・
2週間経っても沈まないとホントに沈むのかやや心配になってきます(汗)
最後の集中換水終了~_d0055262_206146.jpg

何気にまだ付けてたADAキューブガーデンおなじみのシールも外しました(取るの結構苦戦しますね^^;)
最後の集中換水終了~_d0055262_2062691.jpg

by aqualiving | 2008-04-13 20:30 | 120cm
<< さあそろそろ180cm・・・ 新ボルビ3種購入しました。 >>