人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリプトコリネ組織培養ビン買ってみた。
少し前に突如チャームさんに入荷したクリプトコリネの組織培養ビンです。
組織培養ビンという今まで見たこともない売られ方に驚いて買っちゃいました(笑)
私が購入したのはクリプトコリネ・ネビリー(¥980)です。
まず商品説明で購入してから2~3週間はこのまま維持可能とありまして、実際に2週間置きっぱにしてましたがこの通り全然枯れもせずホントに維持出来てました。
クリプトコリネ組織培養ビン買ってみた。_d0055262_21331751.jpg

ビンの底部にゼリーがあって根はゼリーの中を這ってます。
不思議なのがしっかりした葉っぱの多さ程、根が長くなってないことでした。
根っこ切ってから瓶詰めしてるからかな?
クリプトコリネ組織培養ビン買ってみた。_d0055262_21332348.jpg

ビン開けました。
ゼリーということで引っ張るとスルッと簡単に取れます。
無農薬とのことでロックウールの場合に薬品が残っているようなこともなく安心です。
クリプトコリネ組織培養ビン買ってみた。_d0055262_21332964.jpg

ビンから出した後に根っこに少し付いていたゼリーも水の中で振る程度で簡単に洗い流せました。
クリプトコリネ組織培養ビン買ってみた。_d0055262_21333615.jpg

写真だとイマイチ分かりづらいですが980円の値段にしては思ったより結構量あります。
今チャームさんの通販ページ見るとほとんど欠品みたいですがまた入荷してほしいと思いました(^^)
クリプトコリネ組織培養ビン買ってみた。_d0055262_21334133.jpg

by aqualiving | 2008-06-04 20:30 | 水草
<< 120cmトリミング後2週間目。 グリーンウォーター(アオコ)除... >>