人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カージナルテトラとナノストムス・エスペイ!
ついにというか今更ですが180cmに魚投入しました!
以前同居魚についてたくさんのアドバイスありがとうございました。超悩みましたがメインはカージナルテトラを選ばせていただきました(あまりに無難すぎてスミマセン^^;)
色々考えまして最後まで悩んだのがこのカージナルテトラと、あとはアルタムエンゼルです。
こういう草原レイアウトでアルタムエンゼル5~6匹というのも良いな~と思いましたがエンゼルだとあまりにも愛着が湧いてしまうので止めました(ケンカとかしてると気になってしょうがいないです^^;)
カージナルテトラとナノストムス・エスペイ!_d0055262_22132670.jpg

あとは上層を固める意味でナノストムス・エスペイです。
始め入れる気なかったんですが120cmを近々リセットするので半分流れで入れちゃいました(^^;)
カージナルテトラとナノストムス・エスペイ!_d0055262_22133940.jpg

ハッキリ言って魚いると全体に躍動感が出て全然レイアウト違って見えてきます。
カージナルテトラとナノストムス・エスペイ!_d0055262_2213506.jpg

ナノストムス・エスペイが連隊組んで泳ぐ姿なかなか壮観です(^^)
カージナルテトラとナノストムス・エスペイ!_d0055262_22135735.jpg

カージナルテトラはまだ後ろの方で固まっていてあまり出てきません(泣)
購入した数はとりあえず様子見で50匹にしました(50匹でも3000円程度と安い!)
ただ買ったサイズはSサイズなのでまだまだという感じ。
早くエスペイと同じくらいの大きさになってね(^^)
カージナルテトラとナノストムス・エスペイ!_d0055262_2214281.jpg

もっと安くなれエスペイ・・・w
カージナルテトラとナノストムス・エスペイ!_d0055262_2214854.jpg

by aqualiving | 2008-09-15 23:41 | 180cm
<< レッドフィンブルーベリーインパ... 疑心暗鬼。 >>