人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ショートヘアーグラストリミングしました(2回目)
120cmのショートヘアーグラスをトリミングしました。
もう場所によっては普通のヘアーグラスと丈があんま変わりません(^^;)
ショートヘアーグラストリミングしました(2回目)_d0055262_205758.jpg

丈が高くなってるのもありましたが根本付近がすごいヤバイ感じでした。
エビのフンなど淀んでてこのまま放っておいたら確実に藍藻出そうな雰囲気ありまくりです。
ショートヘアーグラストリミングしました(2回目)_d0055262_20574924.jpg

すでに若干細かいコケが出てるところもありましたしね。
この通り手遅れとなる前に通水性良くするためにトリミングした次第です。
ショートヘアーグラストリミングしました(2回目)_d0055262_20575876.jpg

写真では分かりづらいですがやっぱりトリミングと一緒に奥からものすごいゴミが出てきました(^^;)
ショートヘアーグラストリミングしました(2回目)_d0055262_205834100.jpg

トリミングすると他の水草との高低差すごい感じます。
ショートヘアーグラストリミングしました(2回目)_d0055262_20584730.jpg

増えまくりだったベトナムゴマノハグサ科もついでに軽く間引きしたり。
ショートヘアーグラストリミングしました(2回目)_d0055262_20585663.jpg

このハサミで始めてショートヘアーグラスのトリミングしました。
切れ味は問題なしですが先端が角張っているせいでガラス面のショートヘアーグラス切りづらかったです。
ショートヘアーグラストリミングしました(2回目)_d0055262_2145343.jpg

これでスッキリ一安心~
あとはリセット可能な時間の出来るのGWを待つばかりw
ショートヘアーグラストリミングしました(2回目)_d0055262_20592341.jpg

by aqualiving | 2009-04-06 02:01 | 120cm
<< 液肥比較実験(トリミングから2... ヒーター撤去しました。 >>